六本木で映画を友達と見たよ

久しぶりに友達と映画を見に行きました。本当は別の用事で六本木ヒルズに向かったのですが、たまたま映画の広告が目に入りお互い見てみたかった作品、と意気投合して弾丸映画鑑賞をしました。
水曜日でレディスデーだったのでラッキーと思い、しかも上映時間を調べていたら丁度良い時間があり空席確認しチケットを購入です。
今は窓口ではなく、専用の機械ですぐ詳細も分かるしチケットもすぐ出て来るので、便利な時代になったと思います。
中に入ると、さすが六本木という感じで広くてとても綺麗で映画を見るだけですが、清潔感があると気分が違いますよね。
ちなみに映画は、動物関連でコメディーな内容で動物の動きが面白すぎて笑いました。隣にいる友達も大の動物好きで、昔一緒に動物看護師とらいう役職で働いていたので気が合います。お昼ご飯を食べた後でしたので、眠気と戦いながら鑑賞。
よく一人でも映画を見に行きますが、友達と一緒に見るという事も良いものだと感じました。
映画が終わり、やっと本来の目的にたどり着き平日にも関わらず、すごく混雑していたのでびっくりです。
子供から大人まで楽しめるジブリ博覧会で、何年か前の作品から最新の作品まで展示され、懐かしい気分に浸れました。
六本木ヒルズ52階だったので、景色も良く東京タワーが真向いにあり、東京タワーという物自体久しぶりに見ました。
スカイツリーも良いけど、昔からある東京タワーの方が好きですね。
あまりに綺麗だったので夜景も見たいと思い、長居をして無事ライトアップされた東京の街を見る事が出来、大満足なお出掛けとなりました。
またどこかに遊びに行きたい欲がどんどん沸いて来たのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です