いよいよが大変

メモリーに目新しい案件といえば、前日ちびっこの進学の所を考えて以前から通っていた塾を終わり、目新しい塾の面会のお日様でした。ちびっこもこれからハイスクールなので、進め方についは当事者に任せているといえども、元金を取り出すのは親の責務なのであと少し親のエゴもあり、面会について行く点になりました。今日の要件はこういう2つの要件をこなさなければならないという、あたしにとってのノルマでした。
まず最初は、徐々に混じる塾の塾長との面会でした。ちびっこがグズグズしていて、急に腹痛だと言いだして、しかもこういう腹痛は知能高熱等々かもしれないなんて言ってるのです。う、これでは面会の約束の時間に遅れ合図、困ったものだと思いながらも本当はママのあたしはメーキャップ途中に、そんなアクシデントが起こったことに狼狽えていた近辺、メーキャップを終了させなくてはいけないコツの足どりが失速してきました。それで予定の時間にザクザク伸びるばっかりなので、面会をのちのちとして貰おうかと相手に電話しようとしたら、ちびっこが1間隔遅らせてほしい…というので、なーんだ出向く意思で入るのかと思いその意相手に電話で伝えたのでしたが、標的は以外といった盛り上がりない若しくは気を遣っているのか、何時でも好ましいし、途中で何かあったらまた別のお日様もいいと、貸付が利きすぎるとこでした。そんなこんなでちびっこも私も悠然と面会に出掛けたのでした。
面会の場所は、住居からおそらく1間隔といったちょっとというとこでしょうか、着きまして探し出す近辺数分古臭いわが家の最上階にありました。そちらのあるドアを開けると所狭しとPCやらモニターで埋もれていて、わずかのゆとりに椅子がありました。いやあ、某普通個人キャンパスの思いの外難しい学部の当事者進学奴を確実に出している近辺のオフィスがこんなマニアックな近辺かあー。といった、感情で仰天しました。
少し面会もおわり、ちびっこという帰りのエレベーターの中で見つけた一般人への張り紙の内容が何となく目に止まりましたのが、舞踏のクラスの講義などしないで下さい。などとなんとも具体的ですなあとほんのり微笑みたくなりました。
次は今通っている塾をやめる進め方に行ったのですが、今度は引き留められるやらゴメンナサイやらで後ろ髪引かれる思いながらも辞めてきてあっさり、ちびっこという後日お茶を通じて帰って来たのでありました。めでたしめでたし…けれどもまったくキャンパス進学合格した訳ではないし、いよいよが大変です。…これで終わりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です