投稿者「とっとチャン」のアーカイブ

いよいよが大変

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

メモリーに目新しい案件といえば、前日ちびっこの進学の所を考えて以前から通っていた塾を終わり、目新しい塾の面会のお日様でした。ちびっこもこれからハイスクールなので、進め方についは当事者に任せているといえども、元金を取り出すのは親の責務なのであと少し親のエゴもあり、面会について行く点になりました。今日の要件はこういう2つの要件をこなさなければならないという、あたしにとってのノルマでした。
まず最初は、徐々に混じる塾の塾長との面会でした。ちびっこがグズグズしていて、急に腹痛だと言いだして、しかもこういう腹痛は知能高熱等々かもしれないなんて言ってるのです。う、これでは面会の約束の時間に遅れ合図、困ったものだと思いながらも本当はママのあたしはメーキャップ途中に、そんなアクシデントが起こったことに狼狽えていた近辺、メーキャップを終了させなくてはいけないコツの足どりが失速してきました。それで予定の時間にザクザク伸びるばっかりなので、面会をのちのちとして貰おうかと相手に電話しようとしたら、ちびっこが1間隔遅らせてほしい…というので、なーんだ出向く意思で入るのかと思いその意相手に電話で伝えたのでしたが、標的は以外といった盛り上がりない若しくは気を遣っているのか、何時でも好ましいし、途中で何かあったらまた別のお日様もいいと、貸付が利きすぎるとこでした。そんなこんなでちびっこも私も悠然と面会に出掛けたのでした。
面会の場所は、住居からおそらく1間隔といったちょっとというとこでしょうか、着きまして探し出す近辺数分古臭いわが家の最上階にありました。そちらのあるドアを開けると所狭しとPCやらモニターで埋もれていて、わずかのゆとりに椅子がありました。いやあ、某普通個人キャンパスの思いの外難しい学部の当事者進学奴を確実に出している近辺のオフィスがこんなマニアックな近辺かあー。といった、感情で仰天しました。
少し面会もおわり、ちびっこという帰りのエレベーターの中で見つけた一般人への張り紙の内容が何となく目に止まりましたのが、舞踏のクラスの講義などしないで下さい。などとなんとも具体的ですなあとほんのり微笑みたくなりました。
次は今通っている塾をやめる進め方に行ったのですが、今度は引き留められるやらゴメンナサイやらで後ろ髪引かれる思いながらも辞めてきてあっさり、ちびっこという後日お茶を通じて帰って来たのでありました。めでたしめでたし…けれどもまったくキャンパス進学合格した訳ではないし、いよいよが大変です。…これで終わりだ。

Facebookにあんな投稿

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

以前Facebookにあんな投稿があった。「同棲くらしで乗りこえなければならない10の部分」ライフ初の同棲をはじめて3ヶ月、ようやく飛び越える先なのだろうと思い投稿を読んでみた。結論としては私の同棲くらしで乗りこえなければならない事は一環だということに気が付いた。
 乗り越えなければならない部分は、「便所の便座を決める、押し下げる論点」。便座の蓋は閉じておいたほうが、風水的にはお金がたまるらしき。前に便座の事ではないけど、立って案件を足すと周りにはねるし、こぼれて便所のフロアーが汚れるってストーリーをしたことがあったのですが、自分が便所の掃除をするので立ってさせてくれと言われそのままにしたのを思い起こした。掃除するといったびっくりなほど汚れているらしき。
本題に戻ります。やったことがある人も多いと思いますが、便座が上がっているに気が付かずに単に座ってしまい、便器にお尻がはまって仕舞うという不運があたいは思い切り発生します。これが比較的落ち込むしお尻つらいし白々しいし。できれば便座は戻しておいてほしいところです。なんだったら座ってしてくれたらいいのに。という感じです。
 その後打ち合せ、2回連続で便器にはまったら座って始める言うことになりました。その際は便所に掲示もしようかとしてある。思い切り効果があるらしきんですよ、便所の掲示。しかもお店の便所に貼っている「常に綺麗にご使用受け有難う。」的奴が。それを抜擢しようと思います。自分への喚起も含めて貼っておこうと思います。となりました。まぁこういうコンサルテーションも深夜2場合話し合ったので覚えているのか分かりませんがね。

クロムハーツのリング

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

いままでもらった進呈の中で特別嬉しかったものは、クロムハーツのリングだ。以前から欲しかったリングでした。自分で購入できる単価でもありましたが、リングって自分では購入しづらいグッズですよね。リングしているとどなたからもらったの?とか色々聞かれてひたむきめんどくさいのと、自分で購入したとか言いづらいグッズなので貰えたときは、極めて嬉しかったです。貰ったお客様は今のダディで、当時付き合っていた頃にもらいました。付き合って半年で同棲をしました。依然同棲し始めて毎月もたたないままクリスマスがきました。両方進呈を購入している動向は出していませんでした。クリスマス宴会を双方でして、もっぱら睡眠。進呈をいつ渡そうかと思いながら睡眠。ボクは初めて寝てしまうとどうしても起きない慣習なので、それを利用して旦那が寝ている間に指にリングをはめてくれました。朝起きたら指の重さに違和感を感じました。私の指の薬指にリングがはまっていて驚きました。何となく動画を出して、叫んでしまいました。こんな風にプレゼントされるなんて思ってもいなかったし、そんな事されたのはやっとでした。当時は付き合いたてだったので私の指の体格も知らないはずだったのに…。後から聞いた話ですが、体格は十中八九イメージだったそうです。旦那傍とクロムハーツの企業に行き、お店の顧客と体格相談して恐らくこういう体格って購入してくれたそうです。その遠慮、感情が大いに私の心的をほっこりといったさせてくれました。今までも何かと進呈を貰いましたが、そのびっくりが一番嬉しかったです。

しろたんの抱き枕もらった!

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

今春から一人暮しを通じて、自宅では思う存分ママという寝ていたから、1方で寝るようになってから、1方が寂しくて仕方なく、かぶっている毛布などを抱きつくとか、満載ぬいぐるみをベッドに並べて、いずれかぬいぐるみを抱きつく感じで日毎寝ていました。妻が建物に泊まりに来た時は、添い寝を通してもらい、その寂しさも紛れていたのですが、遠路なので泊まりに来ることはあまりなく、ほとんどの身辺を寂しく過ごしていました。そんな中、今年の11月収7太陽に私の年齢が近づいてきたのです。年齢贈呈は、何がほしいか妻に聞かれたうち、ぬいぐるみと答えたけど、19歳になると言うこともあり、引き続き断られてあり、ちがう物を買ってもらおうという諦めかけていました。そうして、最終的に贈呈は腕時計と言うことに明かしてるうちに決まり、私もそれで満足していました。ただし、年齢今日、恋人をターミナルまで迎えに行くといった、どうしても大きな袋を持っていたのです。いまだに履歴を見ていなかったけど、腕時計じゃないことは自明でした。そうしてその日の夜中もらったものを開けてみると、済ませろたんの大きな抱き枕でした。そもそも、ぬいぐるみをもらえたことがとても嬉しかった上に、その特異は、いつもあたしがお店の中に入り、「こちらほしいなー」と言っていた製品だったのです。女の子しか、入らないようなお店なのに、そこに赴き贈呈を買ってもらったことを考えると、心からありがたくなり、今では大事なお宝で、日毎抱いて寝てある。

鍛錬界隈時代の近所にもらったサボテン

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

サボテンには『幸せなファミリー』という花言葉がありますね。
ですからじゃないですけど、サボテンってどうにも好きなんですよ。

サボテンのトゲがささったとしても、むしろ愛しさすら感じます。
現にささったら著しく辛いんですけどね。
サボテンにやられるならそれはむしろ本望だ。

ただもらった一時と空模様が悪かったんですね。
たちまち枯らせてしまったんですよ。
その時未だにお家に住んでいて、冬季だったんですね。
も、お家に暖房とかないので、普通に歩廊における自分のデスクに飾ってたんですよ。
水も四六時中あげなくて嬉しいということで、どうしても育て上げるの有効かなと思ってたんですが、そんなことはまったくなかったです。

サボテンって、温かい空模様で育つ植物か。
暖房も何も乏しい時局が、サボテン自体を凍らせてしまったんです。

「凍ってしまったなら溶かせばいいのかと思い、少々コタツの近くに置いてみたりはしてみたんですが無駄な修行でした。
寧ろ災難が置きてしまいましたよ。

凍ったサボテンが熱量で溶かされて、アオミドロみたいになってしまいました。
やっちまった感覚といった悔恨でない交ぜになりましたね。
可哀想なことをしてしまいました。

あんな苦々しい事例はありましたが、今もサボテンはとても好きです。

花屋で見るってふと魅入ってしまいますね。
花屋の店員さんにも求められたことはありますが、まだまだ購入したことはありません。
も、培養時局が整ったら正邪一度自分でも買ってみようかと思っています。

白馬のグリーンプラザ白馬へスキー順路へ行きました。

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

我が家は乳児中1、こども小2の4人様家事だ。
平年冬には白馬へスキーピクニックに行きます。最近の注目はグリーンプラザ白馬だ。
宿屋自体はそんなにも新しい物ではないのでおルームを期待して行くとなるとまたまだまだ変わってしまいますが、何しろファミリーへの特権がいいです。
宿屋の滞在というセッティングのスキー案があり、ゲレンデは宿屋のフロント!!子を連れて行くには最高のフィールドだ。
小学生以内の酷い子にはさほどサポートが付いていてキッズパーク試合放題の無料券を付けてくれました。
キッズパークにはふんわりドームやチューブに乗って番組を走る楽しいアトラクション、滑り台があったり、そり転び限定番組辺り大人も楽しむ場合の行えるアイテムもあります。
ひときわ楽しかったのはチューブ滑り、山や隅っこを子と共に大きなチューブに乗って滑り降りるのは楽しかっただ。
キッズパークがある事によってスキーは決して滑れない小さな子もスノーという遊ぶ事が出来て大満足だ。
スキー所は宿屋のウェイティングルームの反対側に付いてあり、滞在輩にはスキー専用のロッカーが玄関直ちに用意されているので子連れで大小包を持ってスキーやブーツを何個もゲレンデまで運ぶ。。。なんて手間もなくはなはだ楽チンです。
番組も基本的には滞在輩専用の様になっているので人様も多すぎず、メインの宿屋から堂々前のゲレンデは子や一般人においても滑り易くなっていて、仮にはぐれても見つけ易い体格なので子連れには正に楽です。
そうして、初級番組だけでは乏しいのがここのいい所。かなりのスペシャリスト番組や林道もあり、海外のスキーヤーにも人気の知る人ぞ知るおすすめなスキー所なのです。
夜にはナイターもやっているので滑り足りない男性は子供達がおルームでまったりしている間に転びに行ったりもできます。
宿屋にはエステもあり、疲れた身体を癒すのには持ってこい。露天風呂からはゲレンデの雪景色も見えて最高です。
またお楽しみの夕飯はバッフェで、目の前でステーキを焼いてくれたり、揚げ物を揚げてくれたり、エスニックな変わった美味しい料理等も味わえて様々多く大満足だ。
そうして、2お日様まぶたも当然朝からスキー所へ♪2日間たっぷり滑って最後にまたエステに入って、きちんと楽しむ場合のとれる宿屋ですよ。

私たちの覚え書きのツアーは、山梨県内でした。

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

今から3時期手前ですね。周辺世帯ってサービスを立て、山梨ツアーに行きました。
初日の一番のメインは富士急ハイランドでした。が、オープン前に着いた時は土砂降り。台風が来ていたので、その影響で意外ともの凄く雨量でした。それでも、近くの裏道のターミナルに行き、なのでちょっと雨量が止むのを待ち受けました。誠にいう名の裏道のターミナルだったか思い付かんですが、子どもの遊ぶ施設もあり、富士山が言える青写真席や、地ビール館など、富士急ハイランドに行けなくても満足な裏道のターミナルでした。一番食べてほしいのが『信玄温厚』だ。ソフトクリームにきな粉といった黒蜜( ^ω^ )正に美味しかったんです。友達のパパは二媒体も食べてましたよww
そうしたら、お昼過ぎにこれから雨量もあがり、むしろ漸く来たのだからと、富士急ハイランドに行く事態にしました。いざ行ってみると、風の影響で乗れない製品も多々ありましたが、仕方ありません。
いやぁ、大人になってからの富士急ハイランド、怖さが倍増してました(*_*)絶叫マシンってこんなにも呼ぶんだっけ?ってほど言い放ちました。子供達も乗れるものが安いながら、楽しんでいました。記念撮影を通じて、予約していた民宿に行きました。元々、宿のディナーメインとは考えてませんでしたが、低い割合はちゃんとした夕食という印象。当然、大人たちはお酒窓口なので、夕食後はすぐにルームをめぐってルーム呑みしましたがww
2日光眼は、真に台風レポートでした。車を運転するヒトは大変だったと思います。
ツアーサービスの時に、奥様ユニットで、絶対にワイナリーには行きたい!と行ってたので、そこは外せません。台風の反映もあって相当空いてたので、すぐに入れました。案内してもらい、色んなワインを試飲しました。オススメの花盛りワインも飲ませてもらいました。まだまだ寒い時期ではなかったですが(9ひと月真ん中)健康ポカポカになりました。なのでお土産を買ったり、ワイン紅茶でひと休みついたりして、おつまみに出してくれたレーズンが心から美味しかったんです。そのレーズンももちろん買いました。そしたら家路につき、帰宅したのは夜になってしまいましたが、はなはだ興味深い世帯ツアーでした。

六本木で映画を友達と見たよ

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

久しぶりに友達と映画を見に行きました。本当は別の用事で六本木ヒルズに向かったのですが、たまたま映画の広告が目に入りお互い見てみたかった作品、と意気投合して弾丸映画鑑賞をしました。
水曜日でレディスデーだったのでラッキーと思い、しかも上映時間を調べていたら丁度良い時間があり空席確認しチケットを購入です。
今は窓口ではなく、専用の機械ですぐ詳細も分かるしチケットもすぐ出て来るので、便利な時代になったと思います。
中に入ると、さすが六本木という感じで広くてとても綺麗で映画を見るだけですが、清潔感があると気分が違いますよね。
ちなみに映画は、動物関連でコメディーな内容で動物の動きが面白すぎて笑いました。隣にいる友達も大の動物好きで、昔一緒に動物看護師とらいう役職で働いていたので気が合います。お昼ご飯を食べた後でしたので、眠気と戦いながら鑑賞。
よく一人でも映画を見に行きますが、友達と一緒に見るという事も良いものだと感じました。
映画が終わり、やっと本来の目的にたどり着き平日にも関わらず、すごく混雑していたのでびっくりです。
子供から大人まで楽しめるジブリ博覧会で、何年か前の作品から最新の作品まで展示され、懐かしい気分に浸れました。
六本木ヒルズ52階だったので、景色も良く東京タワーが真向いにあり、東京タワーという物自体久しぶりに見ました。
スカイツリーも良いけど、昔からある東京タワーの方が好きですね。
あまりに綺麗だったので夜景も見たいと思い、長居をして無事ライトアップされた東京の街を見る事が出来、大満足なお出掛けとなりました。
またどこかに遊びに行きたい欲がどんどん沸いて来たのでした。

スマートフォン4年使っていますアプリ対応なし

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

私は今使っているスマートフォンが4年以上使っています。しかし、当然かなり古いものであるため、最近のアプリには対応していな状態です。ポケモンGOがリリースされたのに私の携帯ではダウンロードして遊ぶことができず歯がゆい思いをしていました。また、古い機種であるため当然ガタがきていて画面が付かない現象が起こることがあります。そこで思い切って買い換えようと携帯電話ショップへ行きました。今のスマートフォンは4年前と比べると格段に性能が良くなっていてどの機種でも現行のものよりもいいスペックでした。アンドロイドを使用していたのでiphoneにしようかそれともアンドロイドをそのまま使い続けるか迷いました。iphoneのサンプルを操作しましたが、私のスマートフォンと比べるとシンプルでスムーズ、非常に好感がもてました。アンドロイドも操作性が向上していて今使っているのとそれ程変わらずに操作することができるのでどちらを選択してもいいなと感じました。しかし、問題は料金体系で、昔のスマートフォンのように使い放題というプランはなくなり代わりに使える量を制限するようなプランになっていました。Wi-Fiを持て制限なく使用できるようになりますが、どちらにせよ料金は今のものよりも高くなります。何か電話会社の陰謀のようなものを感じましたが、そうはいってもインターネットを自宅で使用できるようにしていなかったのでこれを機会に使えるようにしようと思いました。

おいおいイビキがうるさいよ

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

私は現在切迫早産の管理入院中で、3ヶ月目になります。大部屋なのですが、5日前に入ってきたおばさんが、私の人生の中で1番いびきがうるさく、全く夜も眠れません。音楽を聴いたり耳栓をしたりと対策はしていますが、それでも聞こえてきます。

夜寝れないため昼間寝ようと思っても、昼間もイビキをかいて寝ています。本当にストレスです。

そしてその方が部屋移動の話をしており、移動してくれと願うばかりでした。その方の家族が来た時に、「もう夜中周りの音気になって眠れないんだわ!だから個室移動することにした!」と言っていたのです。目が点になりました。4人部屋で、その人だけがうるさく他の3人は寝不足だというのに…あたかも他の人が悪いような言い方で本当に腹が立ちました!迷惑していたのはこっちのほうです、と言いたくなりました…

そしてその人がいなくなった日は、熟睡できたのですが夜中トイレに起きた時に隣の個室からいびきが聞こえてきて、まさかと思いネーム表を見てみるとその人の名前が書いてありました…
隣の部屋まで聞こえてくるいびき、本当にすごいです。大部屋なので、そのようなことも我慢しなくてはいけない環境なのはわかりますが、今回のいびきに関しては度が過ぎており全く眠れなかったので本当に辛かったです。
やっと寝れると思えば、次は産後の人が赤ちゃんを連れて部屋移動してきたので夜眠れるか不安です。産後の人の部屋が空いていないそうです…
赤ちゃんは可愛いですが、夜眠れなくなると辛いです…