投稿者「とっとチャン」のアーカイブ

スマートフォン4年使っていますアプリ対応なし

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

私は今使っているスマートフォンが4年以上使っています。しかし、当然かなり古いものであるため、最近のアプリには対応していな状態です。ポケモンGOがリリースされたのに私の携帯ではダウンロードして遊ぶことができず歯がゆい思いをしていました。また、古い機種であるため当然ガタがきていて画面が付かない現象が起こることがあります。そこで思い切って買い換えようと携帯電話ショップへ行きました。今のスマートフォンは4年前と比べると格段に性能が良くなっていてどの機種でも現行のものよりもいいスペックでした。アンドロイドを使用していたのでiphoneにしようかそれともアンドロイドをそのまま使い続けるか迷いました。iphoneのサンプルを操作しましたが、私のスマートフォンと比べるとシンプルでスムーズ、非常に好感がもてました。アンドロイドも操作性が向上していて今使っているのとそれ程変わらずに操作することができるのでどちらを選択してもいいなと感じました。しかし、問題は料金体系で、昔のスマートフォンのように使い放題というプランはなくなり代わりに使える量を制限するようなプランになっていました。Wi-Fiを持て制限なく使用できるようになりますが、どちらにせよ料金は今のものよりも高くなります。何か電話会社の陰謀のようなものを感じましたが、そうはいってもインターネットを自宅で使用できるようにしていなかったのでこれを機会に使えるようにしようと思いました。

おいおいイビキがうるさいよ

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

私は現在切迫早産の管理入院中で、3ヶ月目になります。大部屋なのですが、5日前に入ってきたおばさんが、私の人生の中で1番いびきがうるさく、全く夜も眠れません。音楽を聴いたり耳栓をしたりと対策はしていますが、それでも聞こえてきます。

夜寝れないため昼間寝ようと思っても、昼間もイビキをかいて寝ています。本当にストレスです。

そしてその方が部屋移動の話をしており、移動してくれと願うばかりでした。その方の家族が来た時に、「もう夜中周りの音気になって眠れないんだわ!だから個室移動することにした!」と言っていたのです。目が点になりました。4人部屋で、その人だけがうるさく他の3人は寝不足だというのに…あたかも他の人が悪いような言い方で本当に腹が立ちました!迷惑していたのはこっちのほうです、と言いたくなりました…

そしてその人がいなくなった日は、熟睡できたのですが夜中トイレに起きた時に隣の個室からいびきが聞こえてきて、まさかと思いネーム表を見てみるとその人の名前が書いてありました…
隣の部屋まで聞こえてくるいびき、本当にすごいです。大部屋なので、そのようなことも我慢しなくてはいけない環境なのはわかりますが、今回のいびきに関しては度が過ぎており全く眠れなかったので本当に辛かったです。
やっと寝れると思えば、次は産後の人が赤ちゃんを連れて部屋移動してきたので夜眠れるか不安です。産後の人の部屋が空いていないそうです…
赤ちゃんは可愛いですが、夜眠れなくなると辛いです…

保育園での盛り上がったお話っす

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

この一週間で一番記憶に残っている出来事は下の息子の保育園で行われたスイカ割り大会です。下の子の保育園は7人くらいの障害がある子が通っている小さな園で家族も参加できるスイカ割り大会でした。主人は仕事で参加できなかったのですが年中の上の娘を連れて参加しました。
子供用のスイカ割りとはいえしっかり大人も子供もタオルで目を隠しての挑戦です。娘にとっても下の子にとっても初めてのスイカ割りで子供達はもちろん私もわくわくしていました。下の子は昼寝から起きたばかりのせいか少し不機嫌でしたが(笑)よそのご家族も一緒になって『右!右!あ、少し左だよ!』と盛り上がってすごく楽しかったです。
私もよそのお家の方が挑戦している時は大きな声で応援しました。娘は『私が割る!』と張り切って参加していました。
子供の力じゃ割れないだろうと思っていたのですがちゃんとヒビが入ってびっくりしました。
最後は参加してくれた子供達のお父さんが見事にスイカを割ってくれました。園の先生が大きなスイカを二つも用意してくれたので子供達はたっぷりスイカ割りを楽しめたようでした。割れたあとはみんなでシートの上で食べました。
不機嫌だった息子もご機嫌になりたくさんスイカを食べていました。娘も得意気に自分がスイカにヒビを入れたんだとずっと話していました。それと娘はずっとスイカを食べたがっていて高くて買わずにいたので念願のスイカが食べられたのもうちの子供達は嬉かったと思います。園の先生方のおかげでとても素敵な体験ができました。

妊娠中の便秘解消情報はこちら↓
妊婦便秘
詳しく説明してくれていまうす。

感動したよ~おじいさん

Published / by とっとチャン / Leave a Comment

こんにちは、今回は私の体験した事をお話ししたいと思います。私は臨月になったばかりの妊婦なのですが身体が小柄な割にお腹が出ていて歩くのがとても辛いんです。ですが出産するのに軽いウォーキングをする方がいいと私の母や病院の助産師さんに教えてもらいゆっくりではありますが歩くことにしています。
体調がいい日は電車で近くのデパートにお散歩にいっています。その電車でのお話です。私は立っているのが辛いので電車ではよく優先席を利用させてもらっているのですが、そこへ大きな荷物を持ったサラリーマンのおじさんがバタバタと乗ってきました。
そして辺りを見渡してから私の元へと駆け寄ると私に席を譲りなさいと言ってきました。私は妊娠していて立っているのが辛いとおじさんに伝えましたが彼はそんなこと言ってたら元気な子は産めない、君は俺より若いのだから譲って当然だと言われました。なにを言ってもおじさんは早くどけと催促をしてくるばかりだったので仕方なく席を立ちました。席を譲ったにもかかわらずおじさんは私にそんなノロノロ立ってわざとらしいと文句を言われ私はすみませんと謝るしかありませんでした。すると少し年配のおじいさんが私に近づき謝る必要はないと言いました。
そして私を立たせたおじいさんに向かってお前が優先席に座る理由がない、いい歳してみっともない年上だから席を譲れというのならあなたは私に席を譲りなさいとおじいさんは言いました。おじいさんが言い終わると周りに立っていたおばさんやおにいさんまでそのおじさんにあなたは間違っていると言ってくれました。
するとおじさんはなにも言わず席を立ち次の駅で降りて行ってしまいました。そしておじいさんたちは私に空いた席に座りなさいと優しく笑いかけてくれました。私はこんな風に見ず知らずの私に優しくしてくれる人たちがいるのだと知りとても感動しました。しばらくして気付いたのですが感動しすぎて降りる駅を7個も過ぎていたことはおじいさんたちには内緒です。

「エクラシャルム」はニキビケア化粧品として女性のお肌をサポートする医薬部外品の商品です。
「エクラシャルム」にはお肌の荒れやニキビを防ぐ抗炎症作用のある「グリチルリチン酸ジカリウム」と
メラニンの生成を抑えニキビやニキビ跡の色素沈着も防ぐ作用がある「水溶性プラセンタエキス」を配合しており、
お客様のニキビのお悩みを総合的に解決していきます。

初月980円(税抜)からご注文頂け、もしご満足頂けなければ30日以内全額返金保証が付いておりますので
初めてのお客様でもご注文しやすい商品となっております。
エクラシャルム